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M20.World Champion Ship!

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8月31日

まだ暗い4時半に起きてウエザーコンデション(天気予報)をチェック

昨日までの予報とほぼ同じで、モロカイ付近は風向70度10Knつまり斜め後ろからの風で風向はいいが5m/sくらいの軽風予報

スタートしてから4時間後のオアフ島付近の予報は風向50度15kn風は強くなるが風向が前に回る予報、ココヘッド付近の満潮が14時頃、ハワイカイに6時間で入らなければ下げ潮に入る、つまり逆潮になる。

自分のコンデションと漕ぎ力を考慮したコースプランを練るとスタートから北寄りのコースを取りオアフに近ずいたら北東の風を受けて南下し、ココヘッドヘッドに接近しハワイカイの逆流の潮とアップウインドになるべく逆らわない岸寄りのコースを進んでゴールする、幸い曇り予報でなのが救いだ、ゴールまでの時間は6時間30くらいか?

 

夜が明けると各選手は自分の伴奏線を見つけて、スペアの道具や荷物をボートに乗せたりためにビーチに集まってくる。

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6時30分からお祈り

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7時30プローンパドルクラスがスタート

8時にSUPクラスがスタート

photo:H Saita

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photo:H Saita 

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スタートしてしばらくすると伴奏船が見つけてくれて

サポートしてくれるヒロさんから声がかかり軽くパドルをあげて合図を送る

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スタートして一時間位経つと雨雲と共に風があがりグライドしてくれる

涼しいのがありがたい

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2時間くらいするとウネリも大きくなる

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中盤くらいから頭痛と手足の痙攣で漕ぐことが困難でリタイヤも頭をよぎる

今回は50才+クラスで上位を狙ってスタートからハイピッチで漕いだので

少し酸欠気味か?

カイウイ海峡の洗礼

 

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強い雨雲と追い風に助けられてオアフに近ずく

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チャイナオールのバックウオッシュで不規則な波に手こずりながらも

なるべく潮に影響されないように接近して漕ぐ

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ハワイカイに入りゴールも見えてくるもアップウインドになり漕ぐのはきついが

気持ち的には楽になる

胸肩ぐらいの波が割れているのでなんとかのせる
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6時間56分

休んだ30分だけ予定より遅れたゴール

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サポートチーム

ウッチー・カイト・ヒロさんありがとう。

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今回新設された60+クラスで一位でしたが

途中体調不良で漕げない少し情けないレースで消化不良

もう少し精進してまた次回チャレンジします。

 

 

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